トップ

「いいとも」での指原の回答に呆れ声

トピックニュース - livedoor ニュース2012年11月12日 17時06分

「笑っていいとも!」(11日放送/フジテレビ)のコーナー「決めゼリフ王決定戦」における、HKT48・指原莉乃の回答が「酷すぎる」とネット掲示板で話題となっている。

同番組の「決めゼリフ王決定戦」は、レギュラーの渡辺直美とゲストの俳優が様々なシチュエーションでドラマを繰り広げ、最後の決めゼリフの部分をレギュラー陣が考えるというもの。今回は渡辺直美が小料理屋の女将、ゲストの伊吹吾郎が常連客を演じ、常連客が娘の結婚について女将に相談するという設定に。その最後、常連客が「娘にとって父親ってのはなんだろうね?」という問いに、女将がなんと返答すべきか、レギュラー陣が考えることになった。

爆笑問題・田中裕二が「千原ジュニアにとってのせいじみたいなものよ!」と答え、他のレギュラー陣を唸らせるセリフが挙がるなか、指原は「人間にとってのニサンカタンソみたいなものよ!」と自信満々に回答。一瞬、会場は静まりかえり、レギュラー陣が「え?酸素じゃないの?」と突っ込むと、指原は慌てて「あれ?そっか。人間にとっての酸素よ!」と何事もなかったかのように言い換えたのである。

指原の回答に対し、ネット掲示板では「指原、今日のいいともの客に嫌われてたなぁwwww」「人間は二酸化炭素を吸って生きてると思ってたとか、頭弱いとかのレベルじゃないよなww」「ニ酸化炭素を全部カタカナで書くなんてバカ丸出しだよね」と指原の非常識な回答に呆れる声が相次いでいた。

指原莉乃の写真ギャラリー

http://news.livedoor.com/article/detail/7133774/
※表示 - 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)